【お客さん、増えてますか?】

  【お客さん、増えてますか?】

売上 = お客数 × お客当たり数量 × 購買単価

になります。

もしお客が減少傾向ならば、「お客拡大」が最重点課題に
なります。

これまでのお客数の推移を分析してみてください。

減り傾向だとしたら、なぜお客が注文をくれなくなったのか。

特別な理由もなく、他社にくら替えしてそのまま、というケース
も結構あるものです。

こちらの品質やサービスに不満があった、という場合もあるでしょう。

お客が離れていった原因を調べて、復縁の行動をとってください。

シナリオを整えた上で電話をしてみてください。

何となく電話しにくい、ということもあるかもしれませんが、案ずる
より産むがやすし。

思った以上に好意的な反応があるものです。