【1社取引きの薄氷経営から脱却】


わずか1社の大手企業の外注加工をしていた製造業が、取引先
を3社に増やすことが出来ました。

薄氷経営からめでたく脱却することができたのです。

さて、その方法は?
 ■ 解説

(1) 1社取引きのリスクの大きさに気付いき、顧客増の必要性に
目覚めた。

(2) 「顧客増」といっても、やり方が分からない。
これまでマーケティングなど、勉強したこともない。
だったら、マーケティングに詳しい人から知恵を学ぼう。

(3) マーケティングのエキスパートの教えを、忠実に実行。


ただ、それだけで、
90日弱の期間で取引先を2社増やすことができた
のです。


マーケティング・エキスパートから学んだこととは、

○ 自社の独自性のある「強み」(他社との差別化ポイント)を打ち出す。

○ ターゲットとする、新規顧客のリストを作る。

○ セールスレターでオファーを掛ける。

○ 関心を示してくれた会社を訪問して、自社PRをする。


やったこととは、ただそれだけです。

正しいマーケティング方法を学んで、実行した。ただそれだけなのです。


取引先が少ない。

もっと売上を伸ばしたい。

そのようにお考えなのであれば、ぜひ

「製造業のための正しいマーケティング方法」

を覚えてください。


10月26日(水)に、大阪でセミナーを開きます。

関心のある方は、ぜひこちらをクリックしてください。

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