トナカイ倶楽部9.0第五回定例会

  • 投稿者:  
  • 表示回数 2,867
 「モノ」を売るな!「体験」を売れ!をご存じでしょうか?


エクスペリエンス・マーケティング 略してエクスマ 
藤村正宏さんが提唱されるマーケティング手法なのですが、
その藤村さんが企画された

「エクスペリエンス・マーケティング実践塾」

に参加され、実践され、成果を上げられた
不二建物株式会社 代表取締役 専務 藤田和美さんに

その実践効果についてお話しいただきました。

トナカイ倶楽部は異業種の経営者の集まりなので、エクスマに興味を持ったメンバーはたくさんいます。
久しぶりの大盛況定例会でした。

「売る側」の視線から「買う側の」視線に。


「価値」がわかりにくいと「伝わらない」、「伝わらない」のは「ない」のと同じ。


成功事例を聞くだけで、わくわくしてきますね。