情緒的ベネフィットで売り上げ向上

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 機能的に続いて情緒的ベネフィットを上げることも、単価向上や売上向上につながりやすい。今回はその様々な手法を考えよう。

■特別扱い:百貨店では、ゴールドやプラチナ会員に各種優待が得られる。VIPサービスを提供するのは、飛行機のファーストクラスなどにも該当する。優先的にチェックインできたりラウンジを使えたりすることなどの特別扱いを受ける。社会的欲求を刺激する。

■デザインを良くする:ほぼ全ての製品やサービスにおいて、デザイン重視の顧客層がいる。例えば、デザイナーズマンション(住居)やスポーツカー、更にはPCもiMacなどが該当する。


 

■楽しくする:ちょっとした楽しさを演出するのも情緒的ベネフィットを刺激する。東京ディズニーリゾートは、まさにその象徴

■限定間:限定品には、ファンが飛びつく。ブランド品などは典型例だ

■カスタマイズ:自分だけの一品も情緒的価値は高い。いくつものパターンが可能となるカスタマイズは無限の可能性と物語を創造するのとにつながる。

情緒的ベネフィットは非常に多く存在する。お客様に合わせて考えていこう。
 

 

 

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カスタマイズ変圧器


製品仕様  事例番号329 (File No 01-1149)
三相 屋内用乾式自冷型 50/60Hz 7.5kVA 連続定格
一次側入力 200V 21.7A
二次側出力 380V 11.4A 
絶縁B種 質量約90kg キャスター付きケース入り


事例:329 溶接機用電源変圧器(アップトランス)


三相電源トランス:18万円
ブランドを創造する:プライスレス♪












 

 
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