製品パッケージの心の移ろい

  • 投稿者:  
  • 表示回数 426

 
 製品パッケージもチェックしてみよう!

全部の関所で通過できるのが望ましいが、パッケージだけでは難しい。重点を置く関所を絞って、どの関所を通過するかを、シナリオに沿って条件付けしよう。

パッケージについての関所

 

認知:形、大きさ、色などは遠くから見ても分かるか(目立つか?)
興味:ターゲットが興味を持つキャッチコピー、写真など分かりやすく入っているか
行動:手にとってもらいやすい形や色
比較:独自化のポイント・競合との優位性は分かりやすく説明されているか
購買:価値欲求は分かりやすいか
利用:利用方法やマニュアルは、分かりやすいか
愛情:パッケージは美しいか・カッコいいか、継続して買ってくれる仕掛けはあるか


_________________________

木枠梱包される変圧器

製品仕様 事例番号314 (File No 07-1034)
3相 屋内用乾式自冷型 50/60Hz 120kVA 連続定格
一次側入力 210V 330A
二次側出力 400V 173A (漏電ブレーカー付:NV250SW)
絶縁H種 質量約660kg


事例:314 印刷機用変圧器


電源変圧器:150万円
ブランディングをお手伝い:プライスレス♪








___________________________


このBlogを読んでくださっている学生のみなさん、あるいは、みなさんのお近くに就活を始めようとしている学生さんがいらっしゃったら、ぜひご紹介ください!
詳しくはこちら。

 
エントリーはリクナビから! 


 ___________________________