強みと独自化

  • 投稿者:  
  • 表示回数 519


 いよいよ次のフェーズに突入します。題して「強みと独自化」

・3つの独自化軸:自社の独自化戦略は

独自化とは、競合と違うことをすることですが、違うだけでは意味が無い
競合よりも『高い価値』を提供することが本当の独自化となる。

お客様はより高い価値を求めて何かを買う。ここからは独自化戦略や独自化ポイントを同義として使う。

『手軽軸』:早く、安く、便利に買える
『商品軸』:良い製品・サービスを提供
『密着軸』:お客様の個別ニーズに徹底的に応える


 

弊社の場合
商品軸と密着軸だとすると
商品軸では、「品質」重視で、生産効率を犠牲にしてでも、高品質素材や最新技術を惜しみなくつぎ込んだ製品・サービスを提供する

密着軸では、「温かみ」を重視し、コストがかかっても、お客様のわがままに応える製造プロセス、仕組みを構築しています。

 人財には、製品開発を重視した創造的な人が開発設計部に属して、愛想の良い人やお客様の使い勝手を演出できる人が営業部に配置される一貫性を取らなくてはいけない。

これらの独自化軸は、製品、売り方、組織、従業員の性格など、全てに影響する


具体的には、
変圧器のカスタマイズで、大電流を得て大型真空蒸着装置に電力を供給するため変圧器も該当します。勿論、CTをつけて電流値もチェックできるようにしています。
サイリスタ制御対応で磁束密度低減して設計製作されています。

わがまま大歓迎 カスタマイズで応える変圧器

製品仕様
単相 屋内自冷式 50/60Hz 36kVA 磁束密度1.15T以下
一次側入力 200V 180A
二次側出力 40V 900A 
絶縁H種 二次CT (1000/5A)付 質量約245kg


事例:250(File No 03-354) CT付単相・電源変圧器


カスタマイズでお応えする:45万円
わがままにお応えする:プライスレス♪











___________________________


このBlogを読んでくださっている学生のみなさん、あるいは、みなさんのお近くに就活を始めようとしている学生さんがいらっしゃったら、ぜひご紹介ください!
詳しくはこちら。

 

 
エントリーはリクナビから! 


 ___________________________