USPの加藤洋一氏の処女本刊行

  • 投稿者:  
  • 表示回数 2,308
USPマーケティングの講師として弊社でもセミナーを行って戴いた加藤洋一氏が処女本を刊行されました。



USPとはUnique Selling Propositionの略で、従来は適当な日本語がありませんでしたが、本書で加藤氏は「うり力」と命名されました。

なんとく耳に残る、粘っこい(←良い意味で~!)キャッチコピーってときどきありますよね!

商品やサービスの特徴をワンフレーズで表現する「貫通力」のあるコピー。

それを簡単なステップによって作制、構築する方法を加藤氏が考案し本書で公開されました。

既存商品をUSPによって売上アップしてゆくだけでなく、新製品の企画段階から「この商品のUSPは何だろう?」という意識を持つことが重要であると感じています。

成功事例として、つぶれたネジなめたネジを外す弊社の「ネジザウルス」が巻末に記載されています。

[tag: ネジザウルス]