サービスも凄いんですっ

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 変圧器のメーカーとして、ものづくりも当然強いのですが、サービスもご高評いただいております。

変圧器の容量設定や仕様決めのお手伝いをさせていただいております。

ストラテジー&タクティクス株式会社 佐藤義典氏が発行するメールマガジン  『売れたま!』
戦略編Vol.049 2008/01/21 お客様のお客様を知って提案力を鍛える より

一部抜粋
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●究極的には、「サービス」で差別化する

モノでも価格でも差別化できない場合、「サービス」で差別化するし
か、もはやありません。

ちなみに、モノを売っている多くの業態で、「サービス」でしか差別
化できないこと、というのは結構あるのではないでしょうか?

と言うのは、

・モノで差別化できない
・価格競争ではじり貧

という業種・業態が多いからです。例えば自動車の営業パーソンもそ
の傾向が大きいです。トヨタとホンダではそうそうモノは変わりませ
んし、値引き額も限界があるでしょう。




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◆サービスとは……「提案力」を鍛える
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●「提案力」を鍛える

ここで言う「サービスで差別化」する、とは、特別なことをやること
ではありません。

ポイントは、

「提案力」

です。企画力、と言ってもいいのですが、

・こんなことをすれば、これだけ売上・利益が上がるのではありませ
んか?

という提案をする力です。


サラリーマンなんかもある意味そうで、価格(給料の安さ)で誰も勝
負したくないでしょうし、いわゆる仕事の品質はそんなに変わりませ
んよね。

ですから、

・こんなことをすればこんなにメリットがありませんか?

という「提案」を上司やお客様に提言する力が求められていると思い
ます。

マーケティングの文脈での「提案力」は、

「お客様の売上・利益を上げる」

という極めてシンプルなものです。

一部省略

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◆今日のまとめ
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●お客様の役に立てる「提案力を高める」

お客様のお客様が誰か、どんなニーズを持っているかを知って、「お
客様のお客様」にどんな提案をすればよいか、お客様に提案する。


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抜粋終わり

治部電機の場合

三相複巻ぅ瀬Ε鵐肇薀鵐慌菫釭ア
三相複巻ぅ瀬Ε鵐肇薀鵐慌菫釭イ
三相複巻ぅ瀬Ε鵐肇薀鵐慌菫釭ウ


製品仕様 事例番号298 (File No 07-959)
三相 屋内用乾式自冷型 60Hz 42kVA 連続定格
一次側入力 200V 121A
二次側出力 100V 242A 
絶縁B種 Y/Δ結線 質量約260kg
磁束密度 芯部12627G(1.2627T) ヨーク部12296G(1.2296T)


事例:298 サイリスタ用三相複巻きダウントランスの製作


容量選定の細かな対応を実施しています。


********◎特殊変圧器の製造メーカー◎********

治部電機株式会社 代表取締役社長 治部 健

〒532-0033 大阪市淀川区新高5-16-17
阪急電鉄 神崎川駅から東へ 歩いて5分


TEL 06-... FAX 06-...

URL:http://www.jibu.co.jp/  e-mail: info@jibu.co.jp

2003年度「関西IT活用企業百撰」 入選
経営革新計画承認企業 大阪府指令経支策第1048-208号

ワン通ワンでお応えします ♪やる気創造企業♪

P・D・C・Aを確実に実施する改善活動実施中

ISO9001サーベイランスを2007年9月11日 終了しました。

********◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎********